So-net無料ブログ作成

Third party の Lightning - USBケーブル [IT]

昨日は幕張メッセで行われた展示会に行ってきました
IMG_2238.jpg
そこで PCパーツでは有名なOwltech さんのブースがでていたので 寄ってみました
そこには参考出品として、Lightning - USBケーブル とアダプタケーブルが。
IMG_2240.jpg 
ちょっと 認証チップについてお話し伺ったところ・・・
これは純正のチップを購入して作っているとのこと。
中国ではハッキングしたチップを使ったものがでていますよね?
と伺うと・・
iOSのバージョンアップなどで、Appleがこの認証チップのファームウエアをアップして
チップの自身の照合も行い ハッキングケーブルを使えなくする仕組みが
ある という話しもあり 純正を使うことにしたと お話しくださいました
しかし、純正チップの卸値は高価で、純正ケーブルよりも500円も安くできないかも・・
との事で、(^ o^;)ゞ ヤレヤレですねぇー Apple 相変わらず厳しい・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。