So-net無料ブログ作成
検索選択

Mac Pro Early 2008 MA970 J/A 再起動を繰り返す 対策 [IT]

私のMac Pro Early 2008 MA970 J/A は昨年あたりから 突然再起動がかかる という症状に苦しんできました
システムログを見て、Mac osX上でWindowsを動かす VMWare FUSIONが怪しいと、Parallels Desktop for Macに変更して、しばらく良かったのですが、再発
相当分解して 掃除も実施しました
これもすこし効果があったような感じで、しばらく問題なし
でも、やはり再発し、今度は完全にOSをクリーンインストール
これをやるのに 丸々二日を要しました ┐('〜`;)┌
で、数ヶ月後 再発 orz

やはり電源ユニットかなぁー と思いつつも 分解したときに
電源ユニットを交換するには、マザーボードを外さなければ
ならないことがわかり、それはそれは大変な作業であると分かって
いたため 困っていました

その後、色々しらべ、電源ユニットを交換しても 再発された方が
いらっしゃることを発見
その方は メモリーを修理屋さんに疑われ、交換して様子を見られている
という状態でした

再起動を繰り返す 現象もかなりひどくなり USBなど コネクタをさしたり
スリープからシステムを起こしたり するだけで 再起動の嵐 となるなど悪化
(; ̄ー ̄川

そこで! メモリーのライザーカードを二枚とも抜き
そこに乗っている メモリーもすべて はずし
それらすべての金メッキ端子に CRC556を染み込ませたティッシュ
丁寧に拭いてやる という作業をしてみました

それ以来約一週間、再起動は発生していません
これまでのひどさから考えると、明らかに優位差があると考えております
毎日 再発したらどうしよう! おっかなびっくりであるんですが
(^ o^;)ゞ
とりあえず、困っている方に情報まで m(_ _)m

【追記】1ヶ月以上経過して、スリープも含めて 快調で 再起動することが
なくなりました (*゚▽゚)ノ

R0013505.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。